人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出かけた時の楽しい様子を忘れないように。


by kayahiroh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄菖蒲

黄菖蒲_f0081179_0352118.jpg





                              



                                  我家の玄関に今咲いている 清楚な
                                  淡いシンビジュウムと少し赤すぎる
                                  くじゃくサボテンです。




黄菖蒲_f0081179_039343.jpg

パソコン教室に行く前に 先日新聞で見た井の頭線高井戸と富士見駅の間に咲いている
黄菖蒲を見に行こうと思い12時20分に家を出る、方向は大体わかっているので気楽に。。。。
これが間違いのもとでした、すこしでも近道をと人にたずねると自転車なら大きな道のほう
が分かるからと3人に言われ(おまわりさん)ものすごく大回り、大失敗。。。
菖蒲は少し遅くあまり元気がありませんでしたが、川の両端に咲く黄菖蒲はかわいらし
かったです。
おかげで パソコン教室の先生にご迷惑をおかけしました。

黄菖蒲_f0081179_1114060.jpg








帰りは久しぶりに先生方とお茶を一緒に話の内容が余りにレベルが高く
チンプン カンプン 早く内容の分かる私になりたーーーーーい!
お花と喫茶店がお店を閉める最後の日に私は行きました。
近くて居心地が良かったのに残念です。
by kayahiroh | 2006-05-25 01:23