出かけた時の楽しい様子を忘れないように。


by kayahiroh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 66 )

4月に入ってから もう今日は22日驚きです、どうしてこんなに早いの?
6日,春の会2時から夜8時頃までダンス、おしゃべり,飲み食べ,楽しい集まりでした。
7日、持ち寄りパーティ6時より皆それぞれお料理、飲み物、デザート、狭いお部屋の中は
おいしそうな香りでいっぱい 今年も岡山のマスコットワイン皆でおいしく頂きました、Tさん
ありがとう!
f0081179_152877.jpg












8日、孫の入園式 台風のような雨と風の中1日目からレインコートと長靴で大変でした。
f0081179_24569.jpg















9日、神戸より妹上京 13日の母の卒寿〔90歳)のお祝いの為。
夜は弟も来てにぎやかな夕食、母もニコニコ。
11日、3日桜の満開の時いつものお友達4人とお食事をしたロイスダールにランチ
f0081179_2321093.jpg








母は久しぶりにここに来たので懐かしがっていた、妹の運転なので行きたい所はサッサと行け
車の便利さをひしひしと感じる。自転車オンリーの私が。。。エコ エコですからよいのです
12日、本当の誕生日は12日なので下の子供と孫が来て6人のお祝い、いつもお祝いにケーキ
でハッピーバースデイを歌い食べるので 食事の後ケーキは どこ? どこ? と部屋を探し回り大笑い。

13日、昼より京王プラザホテル42階のお部屋で 神戸からも朝の飛行機で5人、東京人は午前中より主人の命日でもあるのでそろってお墓参り。母の元気な90歳を喜んでいたでしょう。
f0081179_321031.jpg
f0081179_342959.jpg








全員で17人、こんなに皆で会えたのは下の子の結婚式以来 おいしいお食事、見晴らしのいいお部屋、楽しい人々の笑い、幸せがいっぱいの卒寿のお祝いでした。

f0081179_3244519.jpg

お開きの後、16人自宅に入りきれません
大変!大変!
夜は餃子パーテイ、神戸組は夜飛行機で帰るので先に食事、東京組はお見送りをした後
またまた にぎやかなお食事、どこにそんなに入るのでしょう。
にぎやかな楽しい宴は夜遅くまで続くのでした。
















[PR]
by kayahiroh | 2008-04-22 03:40

一週間はこんな感じ!!

23日、久しぶりに古いお友達3人で六本木のシアターに韓流の(花影)を・・
その後 ミッドタウンに初めて行きウロウロ,お昼は上の階で韓国のチゲを食べて
f0081179_15381680.jpg











お茶をしながら一休み、日曜日なのに思っていたほど混んでいませんでした。
f0081179_1542364.jpg








f0081179_15435360.jpg

次回は何の映画でお会い出来るのでしょう。 楽しみです。


25日 ちひろ美術館へ孫と3人で、 お天気も良く やさしい絵にふれながら幸せな
ひと時を過ごせました。
f0081179_15531145.jpg
f0081179_1554160.jpg










27日 今年初めての夜桜を見に、ちょうちんに照らされた桜はとても幻想的できれいでした
満足 満足
f0081179_1612559.jpg

28日 国際フォーラムの花展を見に。
f0081179_1661950.jpg
f0081179_16105266.jpg











さすがに 賞をいただく作品はすばらしいものがたくさん展示してあり 最近の傾向がよくわかりました。写真に撮れなかったのが残念。

夜のおみやげ。
f0081179_16202933.jpg
f0081179_16221278.jpg







夜の散歩のお友達Ⅰさん手作りの笹だんご、学生の頃スキーの帰りよく買って夜汽車に
揺られながら帰ったのを 思い出します。夜汽車? 昔のお話ですネ、今は荷物は宅急便
ちょっと お出かけ気分ですから。 そして 肉厚のいなかのしいたけ、みんなおいしかったです
いつもありがとう!
f0081179_1635245.jpg

そして 昨夜はこんなにきれいな椿をおみやげに。 こんな感じの1週間でした。
[PR]
by kayahiroh | 2008-03-30 16:42

うららかな1日

22日、本当に気持ちの良い1日でした。
いつも歩いているお友達のご主人が今年亡くなられたのでお彼岸にお参りに
行きました、ひざしが暖かい窓辺でご主人のお話をうかがいお庭の緑を見ながら
おいしいお茶を。。。かわいい子供のうぐいすが一生懸命ホケホケと鳴き方のレッスン
f0081179_1731722.jpg
これまた歩きのお友達が近くでつけめんのお店を開いているのでお昼を食べに、
私は2度目ですが 野菜入りのつけめんを。


f0081179_1710391.jpg











おいしくいただて 帰宅。我が家のもくれんと桜が今 こんな感じです、
あと少しで桜もきれいに咲くでしょう。楽しみです
f0081179_1722261.jpg
残念
変な所を押してしまい桜の写真入らなくなりました
又後でやり直しましょう。







    
[PR]
by kayahiroh | 2008-03-24 17:29

お彼岸。

17日はお彼岸の入り このかわいいお菓子を頂きながら月1回の
自宅マージャンです とても暖かい1日で女4人ガラガラ、ベラベラ、モグモグ
にぎやかなひとときでした 成績はまあまあ???
f0081179_2454612.jpg

今日は高田馬場の月1回の大会、花粉症で眼はショボショボ,鼻はグズグズ
参加者、28人さんざんの結果で 花粉症のせいにーー
終わってから 元気をつけるため食事に
f0081179_2555475.jpg
f0081179_2565084.jpg
f0081179_2585940.jpg

f0081179_2594086.jpg
デザートまでしっかり頂き満足 マージャンの結果など頭からポッと消えて
楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by kayahiroh | 2008-03-19 03:05

今年初めて?

お久しぶりです。。。。
寒いパソコン部屋のため ずーーーとお休みしていました,やっと開いてみれば
あらあら 10月よりお休みでした。
夜一緒に歩いている皆様 いつ開いても箱根よと言われつづけましたが 又頑張りますネ。
連日 花粉症に悩まされていますが、体重も減らず 元気です。
先日 胃カメラ,大腸内視鏡の検査をしましたが 異常なしで ホッとししました。
f0081179_1352159.jpg

ここ東中野の土手に1本とても早く咲く桜があります、いつもレッスンに行く時通るのですが
今,8分咲き位でしょうか。 とてもきれいでかわいい!
f0081179_1462355.jpg
14日、荻窪にボーリングレッスン 花粉症の中 213 今迄の最高スコア出ました、
やったぁーー。
終わった後のランチいつもより美味しくいただきました。
明日は日曜日少しはかたずけをしましょう、マスクをしっかりして・・・・・・



 
    
[PR]
by kayahiroh | 2008-03-16 02:02

箱根

小浜の楽しい旅行より帰り1日空けて今度は秋の箱根に。。。
いつものダンス仲間4人で これまた珍道中 あまり人には言えないくらい
なにをするにも4人で確認しながら、なさけない!!!
でも お天気にめぐまれ最高
f0081179_2392521.jpg
はじめに
ラリック美術館に といっても私達の事です、まずは広々とした芝生 木々を見渡しながら
ランチf0081179_23201550.jpgを。
f0081179_23212462.jpg
ゆっくりと
ランチを楽しんだ後いよいよ美術館に
f0081179_23244836.jpg今回は(しあわせの髪飾り) でポンパドールと呼ばれる髪型がはやっていたときの髪飾りや江戸時代からの日本の櫛を展示してありました。f0081179_2336247.jpg








早めにホテルに到着、お食事前の温泉はとても気持ちがよかった。
f0081179_23422054.jpg
翌日は
ガラスの森に、〔水とクリスタルガラスの庭園)
f0081179_2349746.jpg
カンッオーネを聞きながらランチf0081179_2352861.jpgf0081179_23535938.jpg










箱根の秋を感じながらロマンスカーで帰路へ、体重を気にしながら。。。
[PR]
by kayahiroh | 2007-10-07 00:00

小浜、いとこ会

10月に入ってしまいました、早い 早い。
9月終わりに天橋立 ,伊根の船屋、小浜、三方五湖、神戸 にいとこ会
で行ってきました。
年に1度 子供の頃の懐かしい場所に。
今年は福井県の小浜で50年近く前
に祖父が宮大工で2年ほど神宮時の修理でいた時 いとこ達が夏休み過ごした
思い出のところでした
。ここから 2月堂のお水とりの水をおくるお寺で有名です。
f0081179_334524.jpgf0081179_335442.jpg 










                               伊根に船屋
f0081179_33856100.jpg











f0081179_343140.jpg

皆が泳いで、遊んだ浜辺 昔はとてもきれいだったらしい。
f0081179_3485447.jpg
                      
        三方五湖 
f0081179_353433.jpg
 




丹後半島と敦賀半島の若狭湾をずーと通って来ました
そして神戸では神戸空港のすぐ近くの花鳥園に
f0081179_424431.jpg 
とてもきれいなお花、美しい鳥、すばらしかったです。
f0081179_46738.jpg
 
f0081179_471822.jpg
急に 写真が入らなくなりました、どうしたことでしょう?
寝なさい、ということかも。。。。途中ですが、おやすみなさい。

 
 
[PR]
by kayahiroh | 2007-10-02 04:13

お彼岸の入り

今日もぎんぎんの日差し 参りました、新宿バルト9でヒーローを見に
もっと混んでいるかと思いましたが 1回目だったせいか宣伝のわりには
すいていました。笑いあり 考えさせられる事ありの映画でした。
カメラを今日は持って出たのに お友達が先日行ったラスベガスの話に
盛り上がり 気がついたら 大方フィニッシュ,又写真とれず。。。。
お彼岸の入りなので 早めに別れお寺にお参り、白い彼岸花が一輪咲いて
いました。 そういえば我が家の彼岸花どうしたかしら?
帰宅して急いで庭を見ましたら、まだ少し早いようで これから楽しみです。
f0081179_157182.jpg
f0081179_1575779.jpg










明日より 小浜、京都、神戸と出かけますので帰りましたら又頑張ります。
[PR]
by kayahiroh | 2007-09-21 02:03

北極のナヌー

18日 キップをいただいたのでお友達と2人で夕方より映画 北極のナヌー
を観に 昼間はとても暑く日差しがギラギラでしたが さすがに夕方になると
秋の気配 あちこちで虫が鳴き ホッとしました。
f0081179_148011.jpg

映画は今深刻な温暖化のもので この愛らしい白くまナヌーの誕生から親になるまでの
ドキュメント、氷の少なくなった北極で必死で生きていく姿、自然の変化による恐ろしさ、
考えさせられる事がいっぱいでした。
帰りにお食事をして帰りました、私にしてはめずらしくカメラ忘れ失敗。
[PR]
by kayahiroh | 2007-09-20 02:00

集まり。

16日 遅ればせで下の子のバースディ 先週の予定が長男夫婦の遅い夏休みで
5日程 沖縄旅行へ東京は台風で大変な時 あちらは快晴、羨ましい事。
f0081179_1463633.jpgf0081179_1475039.jpg
何回も、何回も、ハッピーバースディを歌わされ やっとケーキカット、
楽しい時間の過ぎるのは早い、早い、ワイワイ騒いでいるうちに10時
おやすみなさい でした。

17日 昨日に続き=敬老の日=
お間違えのないように、決して私ではありません、89才の義母です。
またまた夕食に集まりお祝い、ご近所は静かなので連日のお騒がせでした。
f0081179_233688.jpg

義母の頑張りと好奇心の旺盛さを私も見習わなくては 元気が1番。
[PR]
by kayahiroh | 2007-09-19 02:10