出かけた時の楽しい様子を忘れないように。


by kayahiroh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西日暮里

14日 西日暮里に暮のダンス衣装を見に3人で、せっかくなのでフレンチ
を予約 知らない街を歩くのは楽しいですね、目的のお店まであまり人がいなかった
ので どうなっているの? お店はすぐにわかりましたが人はいるのかしら 
ドアを開けると よかった結構混んでいていい感じf0081179_255963.jpgでした。
f0081179_25630100.jpg







f0081179_331861.jpg






f0081179_31214100.jpg

f0081179_3143076.jpg
f0081179_3153043.jpg








こんな感じのメニューでおいしくいただき話に夢中、 ハッと気がつけば大変な時間
今日の最大の目的はドレス、あわててお店を出ました。
お腹がいっぱいの中試着 あと5キロ痩せていれば気に入ったドレスどれでも着れるのに
あーあー悲しい、 ドレスはクリスマスのお楽しみ。
急いで夕方のレッスンに あやうくセーフ。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-09-18 03:32

新しいカメラで。

あたらしいカメラで撮りはじめましたが やはり慣れるまで時間がかかりそうです、
撮りたい時にサッと出来ないのが悲しい。。。
13日朝からすごい雨の中コンペで休むわけにいかず 足取り重くゴルフ場へ
天気予報では昼よりあがるとの事、この天気でキャンセル多く 空いているので
予定より遅くスタートすればお天気もそのうちに。。。。。その予定が
皆ゴルフが大好きなのです、1組目待てずにスタート エッ!
2組目も定刻にスタート 仕方がありません私達3組目も結局スタート
カッパを着て大武装 素振りもせずに第1球 空を飛んだボールはものすごい水しぶき
をあげてピタッ この長いコースどうやって行くの? 昼よりお天気回復今度はものすごい
日差し、さんざんの成績で今回も終了。仕方ないのでパーティでやけ食い
f0081179_15533512.jpg
?しました。f0081179_15553222.jpg

f0081179_15572436.jpg

お風呂の後のビールはさぞかしおいしいことでしょう、飲めない私は残念。
ただひたすら食べました。
f0081179_1621137.jpg

[PR]
# by kayahiroh | 2007-09-17 16:18

お久しぶりです!

お久しぶりです、パソコン教室も夏休みでしたが 私も一緒に夏休みでした?????
f0081179_034748.jpg
最近 1番のショック、8月最後の土曜日人込みが好きでない私はお祭りもあまり
行かないのですが 孫も一緒ということもあり 久しぶりに高円寺の阿波踊りに行き
ました、想像以上の混雑で音は聞こえても姿は見えず 私はつぶされそうで息も出来ない
程 バックは口を押さえスリにあわないように。。。。。。なのに、
カメラで動画を撮りケイタイが鳴ったのでバックの1番上に入れケイタイに神経をとられて
いるすき 盗られてしまいました。 なんたること?
自信失くしました、ショック
昨日仕方が無いので カメラ買いました、少し元気が出たような気がします。
今週から又少し頑張ってみましょう___
[PR]
# by kayahiroh | 2007-09-10 00:58

ぞうり作り。

今日は待望のぞうり作り、先生と生徒6人 3時より全員集まり開始。
f0081179_3563582.jpg
なかなか思うようにいかず皆必死、先生は1人で大変 Iさんの妹さんが本日の先生
初めてお会いしました おばさん達6人 「先生、これは?」 「先生、今度は?」と次から
次へ、お世話になりました。
f0081179_49115.jpg







f0081179_4104494.jpg

皆の作品です こんな感じで片方だけ仕上げました、さぁあと片方早く作らなくては
f0081179_4165873.jpg
お茶とお菓子でホッと一段落!!
先生本当にありがとうございました これに懲りず 又他の物を教えてくださいネ。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-07-13 04:24

那須旅行

9,10日と一泊で那須にいつも一緒に夜歩いているoさんと行って来ました。
9日より沼原湿原にバスで送迎してもらえる企画があったので2ヶ月も前より
予約、この梅雨の季節 だけをたよりに。。。。。
着いてすぐ部屋にも入らず 荷物をあずけ 1時間後には大雨が降りそうだからやめたほうが
と言うホテルマンに 「1時間でもいきます」「大雨で途中帰れなくなったら車で迎えに行きます
から電話を。。。」 という声を後に とにかく出発、結局4時間那須のメイン道路を右、左のお店
をのぞきながら 遅めのお昼もいただき ガレの美術館にも行く事が出来ました。
f0081179_264719.jpg












思っていたより展示はすばらしく印象に残る作品がたくさんありました、おまけに2人だけの
貸切、雨の心配がなかったら もっとゆっくり鑑賞したかったところです。
夕食の後はバスで 予約しておいたほたるを観に、バスで10分位の所でかわいらしくピカ、ピカ
これもまた 風情がありgood!
9時よりプールに行き またまた2人だけの貸切 彼女はスイスイ、私はウオーキング?
小1時間で終了、やっと今日の疲れをとるために温泉に 露天風呂でゆっくり。
”おやすみなさい” をしたのが12時過ぎ いっきに夢の世界に。。。。。。
f0081179_2414134.jpg

f0081179_243305.jpg

2日目は沼原湿原にバスに乗る時は雨は大丈夫でした、ガイドさんの話ではキスゲが満開
で近年になく すばらしいとの事ワクワクして 1200メーター位のところに着くと霧に小雨
頑張ろうー 写真も霧でうまく撮れず、感じだけ伝われば。
f0081179_2555898.jpg
f0081179_2564561.jpg






考えてみると初めて尾瀬に行った時もすごい雨でした、私の湿原はいつも雨?
晴れていたら この黄色のじゅうたんはどこまで続いているのでしょう。
今度の機会に期待して那須をあとにしました。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-07-11 03:05

鴨川ダンス旅行

いよいよ7月に入り旅行の多い日々になりました、7月1日、2日でサークルの
一泊旅行がありました。初めての参加でワクワク教室のいつもの3人も行く事
になり皆ウキウキ!
お天気も良く役90名 2台のバスで出発、途中 海ほたるに寄り1時ごろホテル
に お部屋の目の前が海でとても気持ちがいい すぐに露天の温泉に 波の音を
聞きながらゆったりと。。。。
夕方より貸切のフロアーで食事とダンス 皆着飾って別人のよう。
f0081179_2183810.jpg
f0081179_219582.jpg















最後に皆で阿波踊り,ヒールにゆかた,編み笠、こんな姿でにぎやかに。
9時より着替えて2次会に カラオケ、ダンス,これまたすごい!
11時私はここで失礼を、露天風呂に大急ぎ。
次の朝あれからお部屋でまだ飲み、おしゃべりしていたと聞き 皆タフだ事。
翌日もカンカン照りでなく すぐ近くの鴨川シーワールドへ いるか、あしか、
シャチ、ベルーガ、のショーを見て大満足。
f0081179_2385747.jpg

楽しい旅行が出来、お友達も大喜びでよかった!!!
先日のデジカメ講習なかなか復習出来ずやっと今日はここまで、まだ2枚重ねていれる
事がむずかしいので無理をせず ゆっくりと。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-07-08 02:49

これは?

f0081179_304512.jpg
f0081179_32070.jpg
[PR]
# by kayahiroh | 2007-06-27 03:02

思うようにいきません。

デジカメの最終日でした、教室では随分わかったように思ったのですが。。。
なかなか思うようにいきません 息ようようと帰ってきたのですが残念!
f0081179_2404573.jpg
2枚が重なりません、そしていよいよ写真が入らなくなりましたので今日はこれで
終了です。 トホホー。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-06-27 02:56

我が家での集まり!

とても梅雨とは思えない暑さが続いています 体格の良い私には
これからは厳しい季節です、気を引き締めて頑張らなくては。。。
夕方より卓球 暑いので少し動くとハァー ハァー相変わらずコーチ
のダメ、ダメ、 私はやってるつもりなのに悲しいなぁ。
1時間30分ほどで今日は失礼を  もう少し練習していけばの声を
背中に聞きながら さようなら。
7時より5人での持ち寄りパーティ我が家のデッキで蚊取り線香を焚きながら
お料理のレッスン お花の話 世間話 政治の話? いつまでも尽きることなく
お開きは11時すぎ、よく飲み よく食べ よくしゃべり の楽しいひと時でした。
f0081179_2274613.jpg 
f0081179_229195.jpg 







このワイン 飲めない私でもとても美味しく頂けました。
[PR]
# by kayahiroh | 2007-06-22 02:32
先日久しぶりに落語を聞きに行きました、中野小ホール初めて入りましたが
こじんまりとしていてアットホームな感じで一時 笑いの世界を楽しみました。
f0081179_1255442.jpg

f0081179_1264994.jpg















17日の夜は歩きのお友達 Iさんのダンスパーテイ彼女はまだ2年程習っているだけ
とか、ダンス仲間のAさんと2人でセンターへ。。。。。
ソシアルだけでなくアルゼンチンタンゴも教えているとの事で楽しみでした。
f0081179_1381850.jpg














これもまた趣きが違って 少し踊れたら楽しそう、習ってみたいのは山々ですが
これ以上は。。。。。ネ
落語、とダンスの切符をくださった Iさんありがとう!
[PR]
# by kayahiroh | 2007-06-21 01:50